一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2020年2月2日日曜日

オニキスNB、ついに、ついに。。。8

mituzoでございます。

シリーズも8回目。
引き伸ばしもこの辺にしておきましょうか。

まずはこちらをご覧頂きましょかね。

「ジャン」


あらまや~~、私mituzoの新しい相棒。
「スズキ ジムニーシエラ」でございます。

もう、ピッカピカでかっちょええ、っこだ。
写真ですが・・・。

実は前から気になっていて、カタログを取り寄せてはいたんだけど、それっきり。
オニキスNBからすると、だいぶ毛色の違うクルマになっちゃうけど、これだったら長く乗り続けられるかなぁ~、などと妄想したんですね~(^^♪

「ザ・道具」という感じの質実剛健っぷりなデザイン。
その割りに、非力なエンジンなので速度域は低め。
4WDで将来の異常気象にも対応しつつ、価格も予算内。そして5速のマニュアルミッション。
乗車人数は4名で荷物の積載能力はそれほど高くないんだけど、工夫すれば車中泊も可能とのこと。

ほぼほぼ「決め打ち」状態でスズキに向かい、試乗した翌日には契約を交わしておりました。

ただ、2018年に20年ぶりのフルモデルチェンジ以降、日本中・世界中でバカ売れしていて、ネット情報だと納車は1年~1年半待ちとのこと。
となると、愛車との出会いは2021年か???

ま、1年先の行列には並びましたのでね。
営業さんからの吉報を待つことに致しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿