一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2020年2月8日土曜日

オニキスNBの幌修繕

mituzoでございます。

次期愛車「ドラしえら」到着までの間、約1年を何とか頑張って頂くことになった愛車「オニキスNB」

雨にも負けず、風にも負けず・・・、決して丈夫な身体ではございませんが、現状を維持して参りましょう。

こちら、幌破れの応急処置で貼っておいた「黒色ガムテープ」

うっすらと幌の折りたたまる骨組みが分かりますよね。そして一部分が光沢素材になっている箇所が幌破れポインツ。ちょうど負荷がかかる場所なんでしょうか???

剥がしてみるとこのような感じ。

宮城県民はこのような状態を「おはよう靴下」と言います。

正確には穿き倒して足の親指に穴の開いた靴下のことを指しますね。
そして、オニキスNBの場合も「おはよう靴下」言うかは分かんにゃ~(不明です)。
都合が悪い時はmituzoの地元「伊豆弁」を出して参りましょうか。

お次、取り出したるは「ぺタックス」

トラックの幌やら、船の帆布(はんぷ)を補修するための補修剤です。そんなのがあることも知らず、以前には養生テープで補修してました。
この度もAmazonさん、お世話になってます。

適度な大きさにカットしたぺタックスを

貼るっ!!

裏面からも同様に貼り付けて、作業終了。超簡単に補修が出来てしまいました。

素材感も近いので、良~く見ないと分からないレベルですね。

さてと、これからもオープンにして参りますよっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿