一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2020年2月26日水曜日

NHKの受け売りですが…、

mituzoでございます。

忍び寄る「新型コロナ」に、何とも言えない不安な日々が続いておりまして…。

まず言えるのは、特効薬が見つかっていない現状からすると、もし罹患した場合は対症療法しかないわけなので、何とかして自分の力でウイルスに打ち勝つしかないんだよね。
だから、持病があったり、免疫力が下がっている人たちは重症化して、最悪の場合は死に至る。

今できること、

「しっかり栄養を摂って、十分な睡眠をとる。」

まずはこれに尽きるのかな。
マスクの品切れが続いていて、医療機関でも底をつきそうな現状もあって…。
ノーガードでコロナ疑いの方々と関わるとしたら…、

軽症の人が自分の不安解消のために医療機関に向かうのは…、むしろ危険。
こちらは仕事なので向かいますけどね。白衣を脱げば一般人。
自分だったら、病院にはできるだけ近づかない、と思う。

いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿