一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2020年3月11日水曜日

こんな時期だからこそ・・・、あえて戯言をば。

mituzoでございます。

ちっとも明るいニュースが流れない日々が続いておりまして・・・。

ま、人々の関心がコロナに集中しているのも当然なのですが、そんな状況を逆手に取れないかな?と考えてみましてね。。。

例えば、休園状態が続いている「東京ディズニーランド」

いつもは大混雑のランド内だけど、人っこ一人いないガランガランのランド内をミッキーとミニーが二人占めでおデート中の映像。ドナルドやプルート、グーフィーもはしゃぎ回ったくらいにして。。。
最後に字幕で「みんなとまた、きっと会える」みたいな。

ワクチンもなく、発生報告数や検査結果だって不明瞭な中。
せめて、真っ暗闇の向こう側にある「一筋の希望」を与えてもらえれば、頑張れるんじゃないかな、と。

まぁね、大勢の従業員さん達の支援で精一杯なのは重々理解できるんだけど、そんな「夢」を与えてくれるのがディズニーランドじゃねぇのか、と。

「今」を頑張れば、「未来」はきっと良くなる。

東日本大震災から9年目を迎える宮城の地から、ひとボヤキ。
いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿