一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2020年3月7日土曜日

愛犬ピノ、修行の巻

mituzoでございます。

おらいの「やんちゃ姫」こと、愛犬ピノ。

室内飼いなのですが、ゲージにはご飯の時以外入らず・・・。
床の敷物かじるわ、人間の食事を邪魔するわ、イタズラ三昧(・_・;)

ま、ピノはイタズラと思っていないんだけど、主従関係ではなく「仲間」状態。
あま噛みも興奮してくると手が付けられなくなる始末。

基本はキャワユイんだけど、「忠犬」には程遠いのでね。
ここいらで、きちんと「躾(しつけ)」をしておかないと、となりまして。。。

岩沼愛犬・警察犬訓練所」さんにお世話頂くことに。

職場の先輩愛犬家さんからご紹介頂いた、こちらの訓練所。
まぁ~、犬想いの所長さんでして。とっても静かな物腰なのですが、お話の節々に情熱と優しさが感じられるお方。

数日前からのカウントダウンを経て、3月7日。いよいよ訓練へ旅立つこととなりまして。。。

の、前にロング散歩敢行

まずは1ヶ月間のお別れ。

ピノにとってもだけど、飼い主にとっても切ない事ですね。
ま、他の犬達と一緒に頑張ってくれる(だろう)!!

にしても・・・、ピノロスがハンパない。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿