一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2020年3月4日水曜日

GP3のスピーカー交換②

mituzoでございます。

早速、サクサクと進めてまいりましょう。

スピーカー上部のネジ1本を外しますと~

「パカっとな」

いや、写真ほど「パカっとな」ではありませんでした。
粘着力低めの両面テープでボディとスピーカーが貼りついていたので、隙間に内装外しを突っ込んで、てこの原理で「グイっとな」
そんな感じです。

スピーカーが少し浮いたら、上方向にずらす感じで「パカっとな」

ここは文字通りの「パカっとな」で御開帳。

続きまして、交換するスピーカーを御開帳

薄ブルーで「かっけー(格好良い)」じゃないか。

そしてこちらのスピーカーには取り付けブラケットも付属していまして・・・。

ホンダ車用はこちら。

ホンダ車用ブラケットどころか、汎用のものも付属していて、どらシエラにも使えるかも知れませんね。
さらには、ホンダ車用のカプラー変換コードと汎用のカプラー変換コードも付属していたり、ブラケットとスピーカーの取り付けネジ、ブラケットの取り付け部品、スピーカーの表裏に装着するスポンジテープまで付属していたり、と。
まさに「至れり尽くせり」ですね。

つづきます

0 件のコメント:

コメントを投稿