一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2020年3月3日火曜日

GP3のスピーカー交換①

mituzoでございます。

早速、みんカラで「GP3 内装外し」で検索したら、すぐにヒット。
最新型のフリードではないので、先人達のお知恵はネット上にごろごろ転がってますね。

作業工程は検索すりゃ良いんだけど、近況報告も兼ねてますのでね。
宮城の地で、へんてこりんな事やってますよ~、っとな。

ドアの取って部分の奥にある隠しネジを~

1本外して~

ドアトリム奥の隠しネジを~

の前に、千枚通しでパネルを手前に引っ張る感じで~

パカっとな

隠しネジ2本発見!!

あとは、バキバキっと下側からドアパネル全体を外します。
初なので、力加減が分からなかったけど、何とか外れました。

割と静かだなと思ってましたらば、プチデッドニングも施されてましたね。

にしても、あのバキバキ音は何回やってもなれません(・_・;)
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿