一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2020年3月1日日曜日

本日の当直メシ

mituzoでございます。

暫く更新をしていなかったもんだから、一部の方にはご心配をおかけしちゃいましたね。

ちっとも連絡しないドラ息子から、離れて暮らすmituzo両親への近況報告も兼ねてますので、忙しさにかまけず、更新して参りましょう。
妙に律儀に、後追い更新もしてましたが、省略です。

さて、本日の当直メシ。早速参りましょう。

「ペヤングやきそば 獄激辛」

まぁね。エンマ様ですよ。
そういや「極(ごく)マリオ」なぁ~んて呼び名もありましたが、ごくはごくでも「地獄」の「獄」だかんね。
てゆうか、まるか食品さんってば、どうなのよ。「センスっ!!」

そうこうしているうちに、いざ実食。

オリジナルが「薄茶色」なのに対し、獄激辛は「薄紅色」
写真では分かりませんが、咽るような、鼻も辛く(からく)なるような香りがたちこめております。

そして、辛さはと言うと・・・。

激辛ペヤング越えました(・_・;)

そういや「辛い(からい)」も「辛い(つらい)」も同じ字面だよね。
もはや「辛い」を通り越して「辛い」になってる感じ。もはや、どっちの読みでも良いわ、こりゃ。

当然ながら、「やっぱりオリジナルが至上」

明日の朝、トイレタイムが怖すぎる。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿