さて、純正品のスピーカーと比較してみますと・・・、
こんな感じ
コアキシャルタイプだからなのかは不明ですが・・・、
いくら何でもマグネットの大きさが違いすぎますね。
スピーカーのシェル部分の剛性もだいぶ違うんでしょう。
もっと高級なスピーカーになると、シェル部分の剛性はさらに上がるんでしょうから、車体の剛性アップにも寄与するかも知れません。
そしてこちら、スピーカー表側のスポンジテープ。
周辺に合わせて、貼ります。音漏れ防止用かな?
こちら裏面用は
取り付け穴に合わせて4枚を貼付
意味合いとしては、微振動によるノイズ予防でしょうか。
いよいよ取り付けます。
0 件のコメント:
コメントを投稿