一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2020年3月2日月曜日

ついに解禁か?

mituzoでございます。

コロナがらみのネタはしばしお休み。
定番のクルマいじりネタやら、自転車いじりネタで粛々と進んで参りましょうか。

で、表題の「解禁」とは???

愛車オニキスNBをいじり倒している私mituzo。
その一方で、大きい方のレディさんの愛車いじりはタイヤ交換、オイル交換、エレメント交換程度。ボディ色まで変えちまったオニキスNBを見た反動で、ノーマルを頑なに守り続けてるんですね。
そんな「純」なお車は「GP3 ホンダフリードハイブリッド」
そして、ついに「手」を加える機会が到来致しましてね。

それがこちら。

手を加えるのは「サザンの曲」ではなく、「スピーカー」でして。。。
頑張ってイコライジングしたものの、こもりがちな高音はちっとも改善しないまま、ずっと我慢していたのだとか。
カーオーディオの音質改善にはヘッドユニットやスピーカーを交換したり、デッドニングしたりと色々ありますが、まずはスピーカーでしょ。という事で、こちらをゲッツ。

「clarion謹製 SRT 1633でございます。」

しかも2セット。

コアキシャルスピーカーと呼ばれる中心部分にトゥイーターが備わっているタイプをチョイス。高級スピーカーにみられる「セパレート型」だと、別体のトゥイーターをドアかAピラーかダッシュボードに装着する必要があって、「余計な出っ張りは嫌」なのだとか。。。価値観の違い。プライスレス。

で、スピーカーのプライスは¥5438×2=約¥11000!!

安いと取るか高いと取るか、それは人それぞれでしょうね。趣味の領域なので・・・。
それこそ「ピンきり」だけど、後付スピーカーの中ではお安い部類になるとだけ、申しておきましょうか。

いよいよ、内装外し。
「バキバキっと」参りますよっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿