一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年4月25日月曜日

「継続は力なり」続行中

 mituzoでございます。


米沢転勤を機に再開したブログの事ではありませんで。

こちらです。

「ジャン」


「ヨーグルト生活」でございましてね。

かれこれ、4年半くらいでしょうか。飽きもせず、職場の昼食ではヨーグルトにフルグラを混ぜたもの、ただそれだけを食べ続けております。

ヨーグルトを仕込み忘れたり、日当直で準備できなかったり、下駄箱でひっくり返したりなどを除けば、相当なLG21を摂取してることになりますね。

しかも、最初のヨーグルト菌を使い続けてますので、LG21の純度たるや相当なものではないかな?と信じてます。

本来だと、1か月~3か月くらいで種菌交換するんだっけか?もはやルールも忘れましたし、きちんと容器をレンチン煮沸していれば、種菌は継続使用できることを証明してますね。

必要な人にはお分けしたいですけど、大抵4年半のくだりで

「あ、私はいいです」

という予定調和。さて、本日もそこそこに頑張りましょか。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿