一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年4月27日水曜日

ラジオっ子、ここに極まれり。

 mituzoでございます。


さぁ皆さん。

ラジオの購入に出せる金額は???おいくらハウマッチ。


と、言いますのも、テレビなしの単身赴任生活で、外部との情報はラジオのみでしたもので。。。

テレビはいらないから、せめてラジオは良いものを。。。と考えまして、ふと思い出したのがこちら。


「ジャン」


「BOSE謹製 ウェーブレディオAWR1-0W」でございます。

思い出したが吉日。ということで、ヤフオクで検索してその日のうちにご落札。

気になる落札金額は4500円(送料別)でした。

そこの貴方。ラジオと外部入力1系統だけのオーディオにおいくら出せますか?ハウマッチ。

たぶん、4500円でも「高かっ!!」だろうかと思いますし、そもそもラジオなんて聴かないよって人なら、「買わねぇ~よ」でしょうね。

ただ、こちらのお品物、確か定価75000円程だったような気が致します。

理工系の大学生だったmituzo青年には手が届くはずもなく、「誰がこんなの買うんだ⁉」と思っていた側でした。

時は流れて20余年。いつの間にかラジオっ子になり、変人になり、一点豪華主義になり、使用感からワンオーナー物と思われるこいつをゲッツした次第でございます。

そして、肝心の音ですが、経年劣化は一ミリも感じられず、ビビりもなく、豊かな低音と共に、高音質で大好きなFMラジオを鳴らしてくれています。

音楽も、音声も、非常にバランス良く、聴きやすい音質で調整されており、この点については流石BOSEと言わざるを得ません。

ま、元々BOSEサウンドが好きなので、ブルートゥーススピーカーもBOSEのものを2台とワイヤレスイヤホン1台を使ってるんですけどね。

音質の話は文字でしても意味がないので…、この辺で。

嗚呼、豊かなラジオライフよ。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿