一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年4月7日木曜日

米沢市民マスト!な万能調味料

 mituzoでございます。


久しぶりのブログ更新なので、ちょい盛り感があります。

「米沢市民マスト」って、大げさすぎないか?mituzoよ? まぁその辺はこれまでのブログの盛り盛り具合でご想像頂くとして・・・、

それでは参りましょう。

「ジャン」



平山孫兵衛商店謹製「うまいたれ」でございまして。

いわゆる「めんつゆ」のような醤油系の万能調味料ですが、若干甘めの味付けが「あまじょっぱ」好きな人にはストライク間違いなし。

かく言う僕も、あまじょっぱ好きなのでね。宮城県時代から常備しておりましたよっ。

ってか、宮城県でも買えますからね、ヤマザワとかで。

ヤマザワが山形発祥のスーパーで云々かんぬんあたりは・・・、また別の話。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿