一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年3月16日木曜日

想像のナナメ上

 mituzoでございます。


少し前の当直メシ、お試ししてみたのがこちら。


「明星謹製 黄金鶏油中華そば 麺とスープだけ」


味噌・塩・醤油、いろいろあるけど。
「ラーメンはスープが命」ってことで、フリーズドライの具は一切入れず、スープに全振りした一品。
別袋の「かやく」として、ペラペラのチャーシューや申し訳程度のネギ入れるんだったら、その分のコストをスープにかけちゃおう、ってことでしょうか。確かに一理ありますね。

それならば・・・、

「ラーメンライスでしょ」

せっかくの美味しいスープちゃんをしっかりと堪能致しましょう。で、実食。


確かにスープはおいしいし、ひと手間かけて具材を入れれば良いだけの話なんですけども。。。

「かやくがないのは、寂しいもんですね」

普段目立たない人の仕事ってのは、なくなってみて初めて、その大切さに気付くんですね。


で、「かやく」がなんで「かやく」なのか? は…、


また、別の話。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿