一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年3月30日木曜日

「SDGs」を前ほど聞かなくなっておりまして・・・。

 mituzoでございます。


ヌートバーさんの「ペッパーミル」

もはや過去のものになりつつありますね。。。


それはさておき、何の変哲も無い「コイン精米所」に見えますが・・・。


お隣を良ぉ~く見て頂くと、


「米糠はご自由にお持ち帰り下さい」


とのこと。

米糠と言えば「ぬか漬け」でも使いますが、肥料として畑に撒いたり、雑草や農作物の残渣と混ぜることで微生物の働きを促して堆肥化させたり。

栄養分が豊富なのに捨ててしまうものを有効活用。

何より、自然の素材なのがファーマーにはうれしい限り。


てことで。。。SDGsを地でいく、私mituzo。


間もなく、ファーマー2年目へ突入です。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿