一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年3月2日木曜日

物欲なのか、節約なのか。それが問題だ①

mituzoでございます。


まずは本日のCM

「♪あっという間にすぐに湧く ♪ティファール」でおなじみの電子ケトル。

かく言う私mituzoも、コストコで安売りしてたのこちらを愛用中でしてね。

コストコサイズと言えなくもない、Max1.8Lタイプのこちら。

大容量タイプだからか「あっという間」と言うほどの「あっと感」はございませんで、そこそこ時間がかかります。

「大は小を兼ねる」のケチケチ根性で大きなものを買いましたけど、こちとら「咳をしても一人」なのでね。こんな巨大なケトルじゃなくても良かったかも。そしたら、もっと「あっという間」生活だったかも・・・。

まぁね、買っちまったんだから、使い続けることに致しましょう。これから電子ケトルを購入予定の方。小さいサイズがおススメですよ。1L以下でも足りないことなんてほぼほぼ無いし、足りなかったら、また沸かせば良いだけの話。

で、何故に電子ケトルの話題かと申しますと・・・、電気代が高騰する今だからこそ

「電気ポットと電子ケトル、どっちが電気代安い?問題」

に触れておこうと思いまして。

詳細はコチラをご参照頂くとして、要約すると電子ケトルの方が1日当たり2~7円、1ヶ月60円~210円、1年1320円~2520円の節約になるのだとか。

予想よりも差は少ないけど、長時間不在にしている間もお湯を温め続けるのは、やっぱり無駄だよね。

続きます。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿