一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年3月1日水曜日

福島デカ盛り紀行@みたか食堂

 mituzoでございます。


アラフィフだってのに、相変わらずデカ盛り大好き人間な、私mituzo。

ブライアン・アダムスの曲「eighteen till I die.」なぁ~んて、ちょっと痛いなと思ってましたけどね。いつまでもワンパク小僧です。


で以前、デカ盛りで有名な「みたか食堂」さんへ行って参りましてね。

「みたか食堂」さんは初老のご夫婦が切り盛りしている、町中華屋さん。ご主人が鍋を振って、奥さんが接客をしているようです。

カツカレー大盛りを注文したところ、奥さんからは「大丈夫?」とのお声を頂きましたが、そのまま注文。


待つこと10分ほどで、着丼。


「ど~~ん!!」


高さも「ど・ど~~ん!!」

これは、かなりボリューミーですね。冷めないうちに頂いちゃいましょう。

お味の方は、昔ながらの手作りカレーという感じで美味。画像はありませんが、とんかつも厚切り肉でボリューミー。

ご飯の量は3合くらいでしょうか。あくまでも体感ですけどね。

勢い良く食べ進み、「もち」の「ろん」で完食。ゴチっした。


お会計に向かったところ、「え、食べたんですか?全部」とな。

もちろん、腹はパンパンですが、頼んだからには残しませんよ。美味しく頂きました。

ちなみに御代は1200円也。


デカ盛りお好きな方は、郡山駅近くの「みたか食堂」さんへGO!!


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿