一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年3月9日木曜日

WBCに倣って「WMC」

mituzoでございます。


「ワールド・ベースボール・クラシック」が盛り上がっておりまして・・・。


普段、野球はほぼほぼ観ないんですが「お祭り」として、乗っかっちゃいましょう。

「ワールド・カップ・サッカー」も「お祭り」。そりゃ~日本が勝利する方が良いけどね。「どこが勝つか」よりも「愉しんだ人」が勝ちだと思っております。


で、「クラシック」って言葉に、「???」となっておりまして。


もはや「お祭り」でもなければ、いつもの変なこだわりが発動してますけどね。ヤマハ発動機。

ちょいと、調べてみますと

クラシック:「古典的な」「歴史のある」「古い」などの他、「格式ある」「最高の」「決定戦」などなど


という訳で、「WBC」は「世界野球決定戦」ってことでOKですね。

だったらよぅ。

一応、我がFULLKIDz。ママチャリ世界選手権で優勝してますのでね。元

WMC(世界ママチャリクラシック)チャンピオンだよわ。


つまり・・・、


「ママチャリレースぅ~~~~、まだかぁ~~~~、」


コロナ5類化を見据えて、復活キボンヌ。赤坂イボンヌ。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿