一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年3月7日火曜日

ロケットの打ち上げ、からの。。。

 mituzoでございます。


かつて、「ロケットマン」と呼ばれた悪党がおりまして…、


…。はまず、置いておいて。

今回の打ち上げは非常に残念な結果でしたが、何よりも驚いたのが「指令破壊」という言葉。


つまり、ロケットには自爆装置が搭載されていて、万が一の時は…、多くの人たちが長い年月と莫大なお金を費やして作り上げたロケットを「破壊する」ということ。


誰がどのように最終判断をしているのか?

それともフローがあって、計画通り進まない時は機械的に自爆するようになっているのか?


中の人しか知る由もないんだけど、


そのままの形で墜落して大きな被害を生むよりも、できるだけ粉々にした方が被害が最小限になるよね、という判断でしょうからね。


「本当のロケットマン」の皆さん。

心より応援しております。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿