一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年3月4日土曜日

「ひらぼく」のススメ

 mituzoでございます。


皆さんご存知の「ひらぼく」


あ、「ひらぼく」とは平田牧場のことでしてね。

詳しくはリンク先をご覧頂くとして、山形県庄内地方の豊かな自然と最高の水で育った豚肉さん達。


宮城県だと利府ジャスでも入手可能ですが、高級ブランド豚として重宝されている印象。そんな美味しい豚さん達、山形県置賜地方のスーパー「キムラ」では普通に入手可能なんです。

しかも、閉店近くには「おつとめ品」として、半額になることも!?


でもって、豚バラブロックの半額を見つけてしまった、私mituzo。

そりゃ、作りますよね。


「豚の角煮」


たっぷりの脂はなかなかの背徳感だけど、美味さは正義。

炊き立てご飯の上にこちらの角煮、刻んだ白ネギをたっぷりかけまして、写真はありませんが「mituzo謹製 豚角煮丼」のできあがり。

もちろん美味。

御来山(山形の山ね)の際には、「ひらぼく」で検索ですぞっ!!


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿