一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年3月9日土曜日

東北道の駅紀行「三滝堂」

 mituzoでございます。


間もなく3.11東日本大震災から13年。


そんなある日、ふと気仙沼方面へ向かうことになりまして。

無料高速の「三陸道」を北上しつつ、その道中にある道の駅で小休止です。

無料高速だから、当然ながら途中下車も無料。最近だとETC2.0で途中下車無料になる場合もあるけど、有難い話ですね。

それでは早速ご紹介。


道の駅 三滝堂


お連れの方々&ピノもいたので、スタンプ押印のみの立ち寄りでしたが、ファミマやフードコート、産直野菜、お土産も充実してましたよっ!

三陸道の「三滝堂IC」を降りてすぐなので、クルマだったら迷うことはないでしょう。

「登米市」はお米の名産地。藁を使った行事も行われているようです。

震災遺構の一部も展示されていました。

場所はかなりの山奥。経由地としては全然ありだと思います。温泉があれば完璧なんだけどなぁ~。


「道の駅三滝堂」mituzoのおすすめ度★★★★☆(温泉か足湯があれば満点)


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿