一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年3月13日水曜日

東北道の駅紀行「上品の郷」②

 mituzoでございます。


初の単発道の駅シリーズ化。


ま、それだけ、おススメ過ぎるってことなんですが…、


お目当ては「こちら」


最近あまり見かけなくなった食品サンプルがずらりと並んだこちらのお店。

別枠にも食品サンプルが並びます。

何を注文したかは、もう少し引っ張りますよっ!

お隣のお店を見てみますと…、

こちらにも大量の食品サンプル!!

確かにひと昔前のレストランってこんな感じだったよね。
メニュー表では味わえないワクワク感がありますね。しばらく見ていられます。

そろそろ参りましょうか。

着丼!!

画像が横むいちゃってるのはご勘弁。
こちら「サバだしラーメン」でございます。

こちらは「石巻専修大学」と「地元事業者」がコラボで開発したメニューでしてね。
敷地内の軽食売り場で細々と販売していた時に何となく食べてみたっけ「スガキヤラーメン」そっくりの味わいに大ハマり。
久しぶりに来てみたら、フードコートに格上げされていました。

でもって、久しぶりに食べたら抜群の美味さ!!

さらには、懸案のジンマ君もなし。これまでも、そしてこれからも溺愛させて頂きます。
いやぁ~、久しぶりにスガキヤラーメンを食べたくなっちゃいましたが、サバだしラーメンでも申し分なしです。

さらには、かつてサバだしラーメンを売っていた軽食売り場で、こちらを発見。

「ホヤの唐揚げ」

塩辛いのは、ホヤ本来の味わい。思ったよりもホヤの磯臭さがなく、ビールが欲しくなる美味しい唐揚げでした。


とにかく、上品の郷。間違いなしですぞ。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿