一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年8月31日土曜日

本来の力を発揮できますように②.0

 mituzoでございます。


ファイル名の末尾に「2.0」とかね。。。


バージョン上げて「名前を付けて保存」する時に良くやるやつです。

もはやペーパーレスの世の中。。。ではございませんけどね。mituzoのデスク回りはいろんな資料でぐっちゃぐちゃ状態。ぴしぃ~~っと片づけられる人間になりたいものです。


それはさておき、3社参り中の腹ごしらえ。


ちょいと遠回りして、古民家を改装した田舎のお蕎麦屋さんへ出向くことに。


去年「ワラビ狩り」をした南陽市の山奥にあるこちらの「小滝そば ゆかりや」さん。グーグル先生の口コミ評価は山形県で2位なのだとか。

小滝地区にあるから「小滝そば」分かりやすいですね。

「ザ・古民家」という佇まいです

入ってすぐ右手にある呼び出しベルを持ち出してクルマで待つスタイル。

ザ・古民家の見た目なのに、待ち方は今風ですね。
さて、mituzoが注文したのは…、

「ふるっぱそば(大盛り)」+「ゲソ天」

「ふるっぱ」は親鶏を指す方言のようで、いわゆる山形名物の「冷たい肉そば」ですね。同じく山形名物の「ゲソ天」も頂いちゃいましょう。


細麺なのにこしがあって、とっても美味しいお蕎麦でした。

ゴチっした。さて、腹ごしらえを終えたオヤジ。お次は…、


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿