一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年8月1日木曜日

こまめンテナンス「キャブレター交換」④

 mituzoでございます。


寒い冬のエンジン始動には「チョーク」だったけども。


「オートチョーク」が出て、その後はインジェクションなのでね。

チョーク操作自体、過去の遺産になりつつあります。


とは言え、F220こまめちゃんは絶滅危惧種と言える「キャブ&チョーク」が健在。


チョークから繋がる「ロッド」「スプリング」を外していきます。


黒い固定具を外すだけなんだけど、スプリングは奥側から入ってるので再装着が大変そうですね。

お次に燃料パイプを一旦遮断するのですが…。
専用の「ホースプラグ」を買うと、それだけで下手したら500円越えるのでね。

未開封の接着剤の先っちょを有効活用しちゃいましょう。

たぶん、未開封のアロンアルファとかでもできるんじゃないかな?


一時的に燃料を止めておくだけだし、機能的には全く問題なし。

作業が終わったら、普通に接着剤として使えばOKだからね。


こういったノウハウはYouTube動画に載ってないからね。


つづきます。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿