一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年8月27日火曜日

MRGを託しましたよっと

 mituzoでございます。


現MHCTのGMこと「極マリオ」さん。


はい、何のこっちゃ? だと思いますが、FULLKIDzでママチャリ世界選手権の優勝メンバーの一人と言えば、少し伝わりますでしょうか。


ま、世界選手権はKneshu号を駆って「男の無段」での優勝でしたが、10月に行われる名取6時間耐久ママチャリレースではGMさんがメンバーを引率しつつ・・・、


3段変速のこちらを駆って宮城ママチャリ連合の皆さまと争う事に相成りました。


さぁ、久しぶりにレース車両となるMRG(明朗号)ですが、ハブのグリスアップも完了し、チェーンも交換済み。

摩擦抵抗を極力軽減した状態でレースに臨める状態にしておきました。

名取から相馬への帰途中に特に連絡なかったところを見ると、メカニックとしては一安心。


当日にもチェーンオイル塗っからわ。

マリオ君、どうもねー。


 by mituzo

2 件のコメント:

  1. いつもありがとうございます。
    とてもいい状態に仕上がってました!

    返信削除
  2. コメント遅くなりました。
    空気圧は上げすぎないように注意しましょう。2.75barくらいが良いです。
    ロードバイクと同じ感覚でパンパンにするとバーストし、レースが終わるので。。。

    返信削除