一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年8月13日火曜日

2L×6本の水ペットボトルは1家族1箱まで@名取市

 mituzoでございます。


これまで、何度も申し上げておりますけども。。。「ガソリン携行缶、持ってて損なし」


移動手段が絶たれたって何とかなるさ、なんくるないさ。ってんなら良いんだけど。

何しろ、東日本大震災の時、津波で使えなくなったクルマというクルマの給油口が何者かによって破壊されてガソリンが抜き取られてましたんでね。

あとは「カセットボンベ&コンロ」あたりがあれば、何とかなるかな。

8月8日の夕方に発生した宮崎県の地震を受け、「1週間以内に0.5%でマグニチュード8クラスがくるかも」ってことなので、8月13日時点では残すところあと2日。


完全確率抽選なら0.5%が続くんだろうから、日々の発生確率0.5%は変動しないのか?

絶対確立なら1/7で起こる0.5%状態が毎日累積されていくのか?


はい、備えあれば憂いなし。ってことだな。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿