一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年8月7日水曜日

オリンピックに触れたいオヤジ「自転車ロードレース」

mituzoでございます。


オリンピックも中盤戦でしてね。。。


とにかく、大きなテロ事件や事故などが起きないことを願うばかりです。

さて、フランス パリと言えば…、我々自転車乗りにとっては「TdF」こと「ツール・ド・フランス」が有名なのですが…、


ロードレースの自転車競技では速度違反取締用の固定オービスが光りまくってましたね。

コースの下り箇所だったとは言え、オービスが光る程のスピード違反であれば、制限速度プラス30㎞/hくらい出ていたんだろうから80㎞/hくらいでしょうかね。


速度違反の自動車と同じスピードを自転車で出しちゃうんだから、まぁ~超人的な人たちですよね。しかも、走行距離は273㎞とのこと。


米沢⇔名取だったら、約1往復半。


すごい!!


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿