一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年1月7日月曜日

NHCT的レビュー039 〜パールイズミ グローブ〜

mituzoでございます。

でもって、グローブですよ。
実はこちらのグローブ、特別なものでして。

これだけネットが生活に入り込んでいるとはいえ…、

個人情報漏洩やらカード詐欺やら、とにかく自宅で「ポチッと」するだけで欲しいものが届いちゃう、ってことに違和感を感じずにはいられない人も、少数派ながら存在するワケでございましてね。

登場回数ほぼ皆無でおなじみ の、「大きい方のレディ」さんもその一人。
個人情報を晒しまくってるmituzoとは対極にいるんですね〜。

今や、マークシート方式だった「コープの宅配」だって、ネットで注文する時代ですんでね。少しでも入り込んでもらえればと、iPadも買ったんですが…。
小さい方のレディが先に使いこなす状況。

ま、無きゃ無いで何とかなるんですが…、「siriさん」だって、力になってくれるはずですからね。

お察しの通り、今回のレビューで取り上げたパールイズミ製のグローブは、大きい方のレディさんがクリスマスプレゼントとして人生初のネット通販で購入した商品でございます。

そんなありがた〜い、暖か〜いグローブですんでね。加点したくなる部分もありますが…。

XLだとちょっとだけ大きかったかなぁ〜。
「グローブ選び」って結構むずかしいんですよね。甲まわりで合わせると指が長すぎたり、指で合わせると甲が窮屈だったりして。
OGK製のグローブだと、XLがドンピシャなんですがね。こればっかりは試着してみないことには何とも言えません。

というワケで、いきなり難易度の高い「グローブ」を初ネット通販しちゃった大きい方のレディさんに敬意を払いつつ…、

自転車乗りの、ちょっとした冬季ファッションのお話でした。

おっと、レビューになってないか。
10度対応のグローブでは、1月の仙台はちと厳しいですね。
この時期はインナーグローブで調節中。

いじょ。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿