一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年1月21日月曜日

TOHOKU CX 第4戦 観戦紀

mituzoでございます。

1月20日、日曜日。

大和町総合運動公園で開催された「東北CX(シクロクロス)第4戦」に行って参りました。

まぁ~、この時期ですのでね。予想の範疇なのでしょうが…、予想通り一面の雪。

第3戦は「泥」でしたよね。やっぱり東北CXの過酷さは本物のようです。

ただ、今回も応援側ですのでね。小さい方のレディと共に、「そり」持参。子守りを言い訳に、完全にmituzoの趣味に付き合わせちゃってる感じです。

freeさんはレース運営で大忙し。 前日は遅くまで「のんだくれ」てたのでは!? 実にタフなお方です。

スタート・ゴール地点は競輪用バンクなんですよね。

バンク内側のフィールドにシケインやら

バンクへの階段シケインやら…。結構な段数ですよ!!

テクニカルだけど、ハイスピードで見応え十分!!

雪上とは思えないスピードで見応え十分なレースでございました。
小さい方のレディは全く興味を示さなかったんですけどね…。

タフと言えば、初のシクロクロス参戦のアドバンス@おいかわさん。
偶然お会いできてビックリでした。
どうですか?出てみたくなったでしょ?

by mituzo

2 件のコメント:

  1. おいかわ@アドバンス2013年1月25日 20:00

    いや〜面白そうでしたね!!
    昔よく参加していたオートバイのサーキットエンデューロを思い出しました。
    でもこれ以上増車はできませんので見学のみでガマンしますm(_ _)m

    返信削除
  2. おいかわ@アドバンスさん

    サーキットエンデューロというのは、オフ車でドロドロになってレースするあれでしょうか!?
    いろいろやってますねぇ~。

    僕も去年初めてシクロクロスを見て、いつかは本格的なシクロクロス車を…、と思っていますが増車できずにいます。
    MTBのフレームが再起不能になれば、増車でなく乗り換えになるんですが。
    そのためには、もっと乗り倒さねば…。

    by mituzo

    返信削除