一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年4月23日水曜日

誰よりも熱い男、カマちゃんへのエールを込めて。

mituzoでございます。

ママチャリエンデューロ第一戦を控える中。

NHCT随一の理論派であり、誰よりも熱い闘志を併せ持つ男。
メンバーのカマちゃんが自転車走行中、心ないドライバーの幅寄せに遭い転倒。肋骨を骨折する大怪我を負ってしまいました。

ようやく深呼吸ができる程度に回復したとは言え、完治まではもうしばらく期間を要するため、第一戦の出場は難しい状況です。

冬の間も第一戦に向けてメラメラと闘志を燃やし続けていただけに、カマちゃんの気持ちを想うとやるせない気持ちで一杯です。

ごくごく一部なのかも知れませんが、確実に存在する悪質ドライバー・・・。

当ブログをご覧の皆さまは普段から自転車に乗る方も多いでしょうから、せめて皆さまが一部の悪質ドライバーに対する注意を高めて頂くことで同じような事故を防げれば、カマちゃんにとっても、NHCTはじめ自転車を愛する全ての人にとっても、今後への布石の一つとなるかと思い、ブログアップ致しました。

カマちゃん。第一戦は何とかします!!
第二戦に向けて、熱い想いをしたためまくって下さい。

カマちゃん大爆発の第二戦に、こうご期待ですぞ。

あ、そういや。 第二戦もエントリー開始されてたのね~。第一戦の前なのに。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント:

  1. こんばんは、T・Tでございます。

    まずは、カマちゃんさんにお見舞い申し上げます。そして一日もはやく回復されることをお祈りしております。

    さて、自転車交通事情についてですが、明らかに故意的な幅寄せをするドライバーは確かに存在しますね・・・しかしながら、車道を自転車で走っていますと、車相手に戦闘モードになっている自分に気づくこともままあります。
    自転車乗りであり、またドライバーでもある方がほとんどだと思いますが、やはりその場その時の相手の立場で考えた運転が必要かと・・・両方に乗ってはいても、やっぱり車のときは自転車がいると邪魔に感じますし、自転車の時は車は怖いですよね。
    今の日本の道路事情では共存は難しい感じですが、せめて気持ちだけは譲り合い精神でいきたいと思います。

    返信削除