一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年4月26日土曜日

NHCT的公開作戦会議リターンズ

mituzoでございます。

さぁ、4日後に迫って参りました。
2014SUGOママチャリエンデューロ第1戦。

年度初めの何かとバタバタした時期だからか、第1戦はいつもながら出走台数は少なめ。
NHCTが出走するED-1は11チーム、Team Heppoko S-Sprit'sさん、カッチャマンさん、ADVANCE仙台さん達が出走するED-2が15チーム。
Team Heppoko Y-spiritsさん、teamいのちをだいじにさん達が出走するED-3は今回最多の22チーム。
電動アシストのED-4は3チームで、全クラス合計51チームで6時間のレースが争われます。

今のところはエントリーリストのチーム名やメンバーさんの名前で想像するだけなのですが、女性や小学生の参加者さん達が多いのも第1戦の特徴と言えるかも知れませんね。

となると、毎度の事ではございますが、結構な速度差や想定外のライン取りが発生する可能性も高いので注意が必要です。

さて、少しずつ、公開作戦会議と参りましょうか。

まずは第1~3戦が開催される「西コース」の場合、ピットレーンでの追い越しは禁止されています。
また、ライダー交代エリアは完全に下車する必要があるため、昨年の最終戦のような「mituzoのJS轢き殺し未遂事件」みたいのは発生しづらいと思います。

ただ、29日はあいにくの雨予報。
一波乱、二波乱や想定外の事故は大いにあり得る話です。

レース場に行くと、どうしても熱くなっちゃいますが、「ジェントルにジェントルに」を心がけ、「無転倒」が何よりも重要なレースになるでしょう。

ま、転倒予防については秘策があるっちゃ、あるんですがね。

そこは、大人のひ・み・つ。

当日お会いできた方に、こっそり堂でお教え致しましょう。

ヒント「Be a HERO.」

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント:

  1. MITSUZOキャップ

    こっそり堂。。。気になります(笑)

    RUN隊長 カマちゃん

    返信削除