一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年4月7日月曜日

真打ち登場か!!

mituzoでございます。

日頃の自転車通勤がトレーニングを兼ねている、私mituzo。

モチベーション維持に欠かせないのが心拍センサーからのカロリー表示だったり、トレーニング効果の確認でしてね。
とは言っても、「心拍のゾーンに何割入れて」、とかよりも

「昨日、甘いモン食べ過ぎたからペース上げ目で行こう」

とかを、通勤で自転車に乗りながら、密かにやっております。

したっけ、freeさんからこぉ~んな新型サイコンの情報が・・・、

ジャン


CATEYEさんの新製品、STRADA SMART CC-RD500Bでございます。

こちらのサイコン、スマートフォンや各種センサーとBluetoothでペアリングさせてそれを表示させるのが最大の特徴でして、対応する無料アプリもありとのこと。

したっけ、日本での発売は6月頃なのね。待ち遠しす。ちなみに海外では既に販売中

さらに読んでみると、メールや電話の着信を画面に表示できたり、ログをPCレスで保存できたり、と至れり尽くせり。
スピードと距離だけなら、ホイールに付けるマグネットとセンサーも不要になるので、ブラケットだけを自転車の台数分準備すれば、簡単に流用可能となるわけね。
いやぁ~ホント、至れり尽くせりまくり。くどいようだけど。

ただ・・・、まだインストールしてませんが、無料アプリの方が秀逸過ぎて、それだけでも完結しそうな気がしなくもない感じ。

そんな、CATEYEさんの太っ腹さも含めて、注目の商品であることには間違いなさそうです。

嗚呼、電脳電脳。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿