一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年4月6日水曜日

カーナビを移植してみた ~その15~

mituzoでございます。

もはや、カーナビが関係なくなってきてまして・・・、

ましてや自転車もめっきり関係なくなってきてまして・・・、

むしろ「みんカラ」みたいになってきてます。

こだわり始めると止まらない性分なのは仕方ないよね。
その辺は「ビス君」のカスタマイズでお見知り置き頂けている、と勝手に捉えつつ・・・。甘えつつ・・・。
本日も参りましょう。

実はこうやって、長々とNB愛を語っておりますのも・・・、

何というか、先日の東北モーターショーで「アクセラXD」に浮気しかけた反省もありまして。


そりゃ、ピッカピカの展示車が魅力的なのは当然のこと。磨かれたデザインや最新技術を享受するべく、気に入った車にお乗り換え。
お金と引き換えに毎日の生活を豊かにするのも選択肢の一つ。
自動ブレーキやらその他の安全装置の恩恵を得て事故を未然に防ぐのもまた一つ。


もしもNBが壊れれば? それも乗り換えの動機になるのか?
なんつって、高回転まで引っ張ってみたり、未舗装路でカウンターあててみたり・・・、

NBさん、ごめんよ。
これまで散々お世話になっておきながら。私mituzo、とんだ失態です。

新しい道具と比べちゃうと一見見劣りがするけど、手に馴染んだ古い道具の良さってのは代えがたい魅力だし、自分などはどちらかというと愛着のある道具を使い続けていく側の人間でした。

今回はカーナビの移植をきっかけに、クルマの微振動を抑えて少しでも良い音が鳴ればと思って行ったボディ補強。
結果的に、愛着のあるクルマに快適に長く乗り続けるためのボディ補強となりました。

はい、もう一つおまけに

ほとんど使わずにいたカーナビ付属のリモコンをハンドル部分に装着してみました。

最近のクルマってば、ハンドルに色んなボタンがついていて、特にスバル車あたりはF1カーみたいで羨ましかったんですが・・・、

おらほのNB、ほんの少しだけ最近のクルマに近づいた模様。
邪魔になるかと思いきや、ハンドルを離さないでオーディオ操作ができるってのがこれほど快適だったとは!? 驚きです。

続き? ます。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿