一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年4月26日火曜日

MMED第一戦の振り返り④

mituzoでございます。

「雨天」をすっとばして「豪雨」の中でのレースとなったMMED初戦。

レース実況のアナウンサーさんも言ってましたが、
レース場の場合、最速ラインとなるコーナー内側のアスファルトの凸凹にはタイヤカスが埋まった状態になっているため、雨が降った途端に路面がツルッツル状態。となると、アウト側を走行するのがセオリーなのだとか。

昨年のMMEDでは第2戦で転倒を喫してる手前、完全に走りが委縮しちゃってます。
ビビリモード全開だから、転びはしなかったけど、ストレスの溜まる我慢のレース展開。

スタート後の混戦から、たびたび発生する「ガシャーン!!」とか「ズザァー!!」ってな転倒音を横目に、しばらく我慢を続けてるうち、上位チームが固定されてきました。

したっけ、まさかの上位5チーム中3チームが「ED-1」!?な展開に。

っつか、たった5チームしかエントリーしてないクラスなのに、3チームが総合5位以内、て!?
はじめてお見かけするチーム名ばかりですが、こりゃ~やるしかないっしょ。

そんな熱いレース展開とは裏腹に、他チームには転倒者が続出。
ついに、宮城ママチャリ連合の雄「Team Heppokoさん」や、以前飛び入り参戦させて頂いた「Team いのちをだいじに」さんも戦線を離脱。

そして、我がNHCTもマッサンが転倒。マシンは大丈夫だったので、幸いにもレース続行できたものの、マッサンは落車の影響で胸部違和感出現し、戦線を離脱。
今回は諸事情によりカマちゃんが参加できなかったこともあって、後半はカクちゃん、ナリちゃん、mituzoの3名ローテーションで回すことに。

となると、1人約30分でローテーションすると次の出番までは1時間のインターバル。

途中で嘘みたいに晴れて、ほぼほぼドライになった時間があったけど、出せたタイムは1分49秒。
これまで、どんだけ上位チームさんにおんぶにだっこして頂いてたんだろかね。

ま、ずば抜けて早いわけではないけど、作戦変更しても対応できてたのはチーム力の高さかな、なんつって。自画自賛してましたら・・・、

「ナリちゃん転倒。」

レースなんてそんなもんです。
雨のおかげでひざ下の擦り傷ですんだものの、サドルは微妙に右曲がりのダンディー。
漕げないこともないので、そのまま続行してたところに・・・、

「赤旗中断」

天気が好転する気配もなく、レースは再開することなく終了し、その時点での順位が今回の結果となりました。チャンチャン。

さて、話は変わってNHCTの2大ゴリマッチョ、カクちゃん、mituzo。

帰りの車内、鍛えた肉体(mituzoの場合は贅肉)と軽量化とキャラ設定の狭間で葛藤。

「僕らはまだ、夢の途中だ。」

テヘペロ

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿