一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年4月16日土曜日

カーナビを移植してみた ~最終回②~

mituzoでございます。

最終回は③で終了致します。信憑性はありませんが、ほんとです。

早速参りましょう。

お次に、取り出したるは

「鉗子」

「鉗子(かんし)」とは物をつかんだり牽引する時に使用する医療器具。
先端の形状や柄の長さ、鉤の有無などによって様々な種類に分かれますが、今回使用したのは「モスキートコッヘル」というタイプ。
10数年前に鉤の部分が欠けて修理不能になったものをもらっておいたのが・・・、

役に立った瞬間です。

本来でしたら、「スナップリングプライヤー」あたりで回せば良いんでしょうが、この作業の為だけに購入するのも気が引けるし。

そのまま「×」の字で使用しても良いんですが、

こんな風にバラしまして~

大き目のモンキーで二本をクランプ

見事に外す事ができました。

こちらが外した電動アンテナユニット。

結構ズシッと重さがありますが、自転車の部品じゃないので重量測定はなし。

すっからかん状態のアンテナ部分。
トランクと給油口を開ける際のワイヤーがこんな風に取回されてるんですね。

下の部分には水抜き用の穴が確認できますね。

次が最終回だぜ!!

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿