一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年4月19日火曜日

MMED第一戦の振り返り①

mituzoでございます。

まずは本日の一曲。

MMED第一戦のレース試走で流れてたケイティの曲を聴きつつ・・・、

早速、レースの振り返りと参りましょう。

第一戦。
前日までの天気予報は「昼頃に1㎜の降雨」。
基本的に雨の日は自転車に乗らない軟弱サイクリストですが、これまでの経験上「1㎜」はかろうじて自転車通勤を検討するレベル。
水しぶきが上がらない程度に路面がうっすら湿る程度、ってなイメージでして。

全開走行は無理だろうけど、雨が降るまでの間にアドバンテージ作っとけば何とかなるべ、くらいで考えつつの・・・、当日朝。

「最大風速14m」

サイクリストの大敵、風がまさかの10m越え‼
しかも雨予報も1㎜→2㎜にアップ。
ちなみに風速5m以上だと風向きによっては晴れてても自転車通勤を止める軟弱サイクリストmituzo。
レース前からタフなレース確定の瞬間です。

ってのはホラ。
その時点では、悪天候ながらワクワクな「大人の遠足」状態。
案の定、私mituzoなどは2:00起床・・・。

今回は遠く福島県や岩手県から宮城県に集結してくれたメンバーの皆さんやサポートして下さる皆さん達との再会の場。イメージとしては「プチ同窓会」かな。
年齢幅からすると美化し過ぎな感もありますがね。
加えて、常連でMMEDに参加されている皆さん達との再会の場。

結果はどうであれ、まずは一日愉しみましょ。そんなもんです。

会場入り~テント設営~受付・車検あたりは、出場回数10回以上賞ゲッツ!!だけあって、分担作業でサクサクと進んで参ります。

そして試走。
カクちゃんが気合いの1分40秒。相変わらず魅せますね。
ベスト状態のナリちゃん、マッサンに加え、メンバー候補生のモッさんも試走。
ってあたりで、ポツリポツリ。ってか早くね?雨。

一応レース開始2時間後くらいからの雨を予想してたからね。
早くも予定が崩れましたね。そんなもんです。

間もなく「レース30分前のコースイン」あたりからは本降り。
「1㎜」とか「2㎜」の予報も大外れ。風も強くなってきててスタート前から気持ちが萎えそうです。

寒さで体温は下がる一方だし、皆で気合い入れようと準備しておいた「赤マムシドリンク」も忘れ、テンションも下がり気味。

そしてレースの振り返りはスタート前まで。

そんなもんです(^^♪

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿