一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年5月2日月曜日

またまた玉関連

mituzoでございます。

玉関連のネタが続きます。

こんなニュースがあります。

国交省、オートライト義務化を検討中。


詳しくはリンク先を覗いて頂くとして、オートライトっても自動車の話。
事故の多い夕方の時間帯、早々にライト点灯するようにしましょう、という話なのですが・・・。

自分的にも結構早めにライト点灯するようにしてるんだけど、「暗いから」でなく「自分の存在アピール」の意味合い。

どんなに注意してても、相手が突っ込んで来たんでは防ぎようがないから、そのリスクを少しでも回避できれば、ってことですね。

となると、少し先の話にはなっちゃうかも知れないけど、自転車(特にママチャリ)のオートライトも義務化されちゃうかもね。

ってか、最近のカタログ見てみると自動車なんかよりもママチャリのオートライト普及率の方が格段に高そうだし、昔ながらのダイナモライト車を探す方が大変だったような気がします。

てことは・・・、
ハブダイナモ車以外を購入できるのも、今のうち!? なのか!?

なぁ~んてことを、昨日ダイエットのために外したダイナモライトの玉を眺めつつ・・・。

「だから、何度も言うけどゲイじゃないんだって」

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿