一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年5月20日金曜日

メンテしてますか?

mituzoでございます。

「じゃじゃ馬」を辞書で引くと・・・、

じゃじゃ馬:1 人になかなか慣れないあばれ馬。2 性質が激しく、わがままで好き勝手に振る舞う女性。

とあります。
「ピーキーで扱いづらいクルマやバイク」であったり、突然想定外の挙動をする機器類を指すこともあるんですが・・・、

普段、何の問題もなく使ってる道具が突然不調になるってのは、本当に困りますね。

ずっと使ってなかったり、メンテナンス不良が明らかだったのなら諦めもつくのですが、だとしても代替品がない状況だとその時点で完全に頓挫してしまいます。

かと言って複雑な道具程、日々のメンテナンスが難しかったり、そもそも素人ではメンテナンスできなかったりする代物。

できるだけシンプルに、分かりやすいものを追及した結果。

「やっぱり自転車が最高。」

サンデーメカニックだけど、それも含めて楽しんじゃいましょ。

というメンテナンスのススメ。

いじょ

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿