一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年12月6日火曜日

インフルとノロに注意

mituzoでございます。

「年度末」「年度初め」ほどではないにしろ・・・、

師走に入り、何かと忙しい日々が続いております。

そんな抵抗力が弱まったところへやってくる悪いヤツ達。

インフルエンザウィルスにノロウィルス。

ま、どんなに気を付けててもかかる時はかかるんだけどね。

まずは予防。マスクに手洗い。
厚生労働省の2014年度のインフルエンザ予防ポスターです

それでも、かかっちゃった時は拡大させない。
「寝冷え」や「鼻風邪」なんかとは明らかに症状が違いますからね。

「それでも仕事しなきゃ」、なぁ~んて思わずに

「少し仕事休みな、ってことだな」、って考えましょ。

そして、サポートして下さった方へのお礼。
感染(うつ)りたくて感染ったわけではないんだけど、そこが大切。

たまには真面目ブログ。
シリーズ化したりして・・・、

いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿