一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年12月14日水曜日

手で動かして、プラスチック部品をバキっとしないでね。

mituzoでございます。

さて、昨日の夢の続き。

オートマ車の「N(ニュートラル)」でクルマを動かせるかどうか?

結論から申しますと、「動かせる」なのですが・・・、
ま、路上で故障して全く動かせなくなっては困っちゃうからね。

ややもすると、線路上で動かなくなって「あ~ぶつかる~」みたいなことに遭遇するかも知れませんから。

で、やり方はと言うと・・・、

ブレーキを踏んで「N」に入れるクルマと、シフトロック解除のボタンを押して「N」に入れるクルマの2種類があるのだとか。

さて、この辺から怪しくなってきましたよ。
あなたのクルマはどっち?

前者が日産系、後者がトヨタ系らしいっす。
いずれにしろ、サイドブレーキを解除しとかないと動かせませんよ。

しかし、そんな機能知らんがな、だよね。 いゃ、mituzoだけか?知らなかったの。

さぁ~、みんなで確かめよう!!

いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿