一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年12月1日木曜日

クルマさんへの感謝

mituzoでございます。

昨日お伝えした、「フロントガラスの破損」ですが・・・、

大都市東京のように、公共交通機関が毛細血管の如く、隅々まで張り巡らされているわけではありませんので、クルマは生活の必需品。

そんなクルマが、ある日突然不調になったとすると・・・、

日常生活が成り立たなくなってしまうんだなって、改めて実感しました。
日常生活どころか、職場までの通勤で使用してるとなると、商売道具の一つでもあるわけでして、一台のクルマの不調が予想以上にいろんな事に影響しちゃうんですね。

自分の身体の「健康」だって、不調になってみると健康のありがたみに気づくように、普通に走って当たり前になっちゃうと、不調になった時のしっぺ返しが大きいような気がしてます。

ということで、もしもクルマが動かなくなったら・・・、を想定して、

公共交通機関を使うとしたら?だったり、レンタカーの手配は?だったり、それらを準備するために必要な時間やお金だったり、を考えておかないと。

それに加えて、日ごろのメンテナンス。そして・・・、

保険ってやっぱり大事なんだなぁ~。

「♪よ~く、考えよ~」ってか

いろんな物事にもあてはまるな、「不調になった時の備え」。

自戒のブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿