一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年12月21日水曜日

mituzo猛省の巻

mituzoでございます。

帰ってきた酔っ払い、mituzoでございまして・・・、

職場の忘年会&クリスマス会ってことで、一昨日に飲みすぎた結果。
帰宅後にスマホがないことに気づくという、ね。 とんだ失敗をやらかしてしまうわけです。

電話番号などなど個人情報は?色んなデータは大丈夫なのか? ケースに入れてあるSUICAは?

不安はありますが、まずはいったん落ち着きましょう。
PC上から「iPhoneを探す」でググりまして、iCloud上からスマホの現在地を確認。

案の定、2次会の席に忘れてきた模様。
電話でお店に確認し、無事に受け取ることができました。iCloud様々です。

ちなみに、iCloud上からはスマホの現在地確認の他、電池残量を見たり、音を鳴らしたり、拾った人へこちら電話番号を表示させたり(ロック中でもその電話番号には通話可能)、遠隔ロック、さらには遠隔でデータ全消去までできちゃいます。

物理的に壊れていなければ、何とかなるかも。

「そう、iPhoneならね」

はい、反省します。

0 件のコメント:

コメントを投稿