一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年9月18日日曜日

久しぶりの「二輪遍歴」更新

 mituzoでございます。


盆地地形の山形県。

夏は30度越えの灼熱、冬になればメーター級の豪雪地帯。

そんな中、最近よ~く見かけるのが「モッターサイコー」でしてね。

あ、motorcycleね。

たぶん、山形の2輪乗りは冬時期に全く乗れなくなる分、秋時期は乗り倒しの時期なんだと思います。まぁ~、良く見かけるわ見かけるわ。


で、私mituzo。

元々、バイク乗りだったのはかなり前にお伝えした通り。ってか、二輪遍歴は頓挫したままですけどね。久々に乗りたくなっちゃいまして…。


向かった先は、「丸玉輪店」さん


こちらで、「モンキー125」ってな、小型2輪のキャワユイバイクを2時間お借りしまして。
早速、天元台方面へレッツラゴー!!

時間制限もある中、スカイバレーの頂上付近。雲の高さまで登坂。

下界とは10度近く気温が下がるんですね。台風の影響なのか、風は強めだったけど、久しぶりの風を切る感覚、左足のシフトチェンジや右手のアクセルなどなど、フルフェイスのメットの中で間もなく50のオヤジ、終始ニヤニヤです。

いやぁ~、125㏄だけど十分愉しめますね。

むしろ、ぶん回して遊ぶには、ちょうど良いのかも。

フカフカのドデカイシートのおかげでポジションは快適そのもの。もちろん足つき性も問題なし。

2時間ほぼほぼ走りっぱなしで時間制限ギリギリにご返却。

レンタルバイク、ハマりそうです。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿