一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年9月19日月曜日

坂嫌いがなぜか、ヒルクライムイベントに参加してみた。

mituzoでございます。

「敬老の日」ということではございますが…、
老いた方々を常日頃から敬ってっから、と言い訳しつつ。

向かった先は? と申しますと。

「ジャン」

「天元台高原 eMTBヒルクライム2022 第2戦」でしてね。
エントリー費は3000円ながら、初体験の電動MTBでヒルクライムレースができ、参加者には芋煮引換券、おにぎり、吾妻山オリジナルサコッシュ、中屋のタオル、白布温泉の入浴券、500mlのペットボトルの水とこれらを入れるきんちゃく袋が含まれてます。
さらに、本来は復路のロープウェイ乗車券も含まれているんですが、本日は台風の影響による強風のため、ロープウェイは運休なのだとか。
ま、仕方ないですね。

そんな強風が吹き荒れる中。
単身赴任でやってきた、名取のおんちゃん、ひとり。

いつもの半そで半パンという舐めきった装いで登場。

レースは、STRAVAアプリを用いて、登坂区間をタイム計測する形式で争います。
ちなみに、タイムスケジュールは
9:00受付開始
9:40開会式
10:00スタート
10:40表彰式
11:15下山&解散
といった感じ。

さて、結果から申しますと。。。

4位(^_-)-☆

ちなみに出走5名なので、ブービー賞ですね。

にしても、短距離でこの獲得標高。斜度はどんだけぇ~!!ってな具合の過酷なコース。

電チャリじゃなきゃ登れないし登らないよ、と。
何せ、電チャリ使ってたって、心拍はMax179bpm。
おまけに相当激しく呼吸したからか、ゴール後はコロナでもないのに咳が断続的に出ちゃう始末。
とにかく、トレーニング不足。ただそれだけです。

で、上位3名の方々がこちら。

「ジャン」

優勝はまさかの「女性」
クライマー体系の剛脚さん達を相手に、余裕の勝利。
それもそのはず、こちらの女性。近辺のヒルクライムイベントで優勝しまくっているガチな方でした。
そんな方々を相手に、運動不足丸出しで体重も過去2番目くらいに増量中の間もなく50のおんちゃんが太刀打ちできるハズもなし。

お振舞の美味しいおにぎりと山形風芋煮を食べつつ

トレーニング再開を誓うのであった。

おしまい

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿