一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年9月30日金曜日

思い立ったが「吉日カスタム」Ⅲ

 mituzoでございます。


「Ⅰ」「Ⅱ」「Ⅲ」とかの「ローマ数字」


時々「Ⅳ」と「Ⅵ」がこんがらがっちゃうんだけど、あるある?の気がするのはmituzoだけでしょうか。

まぁね、いずれにしろ格好つけてローマ数字にしてますし、普通に「アラビア数字使えよっ!!」って話なんですけどね。


さて、今回換装した「ブリヂストンREGNO GR-XⅡ」


これまでにも、自転車好きだからこそタイヤにはこだわってるんだ、とお伝えしておりまして。前に乗っていたゴキブリカーこと「NB6」も、乗り心地重視のレグノに換装して、スポーツカーとしての牙を引っこ抜いちゃってましたね。

今回は今回で、悪路走破生抜群でおなじみのジムニーシエラなのに、オフロード車としての牙を引っこ抜いてしまいました。

使用用途はたぶん、これからも99.9%舗装道路でしょうし、割と頻繁に高速道路を使用した移動がありますのでね。完全に乗り心地重視に寄せてしまいました。

これまでのmituzoの所業をご存じの方でしたら、「あ~、mituzoならやりそう」だとご理解頂けるんでしょうが、一般的なジムニーカスタムをしている方々からしたら、邪道中の邪道。普通はゴツゴツのドデカいタイヤに交換しますからね。

レビューへと、つづく。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿