一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年9月23日金曜日

なんじゃこりゃー

 mituzoでございます。


天然の「杜の都」こと「米沢」


近隣にも熊注意報が出ている、天然の「ZOO」こと「米沢」でもございましてね。遭遇したことはないんだけど、多くの野生動物が生息している模様。

ちょっと車を走らせれば、「白猿」でおなじみの「西吾妻山」もあります。


さて、タイトルの「なんじゃこりゃー」ですが、「ジーパン刑事の殉職」ではございませんで…、

「ジャン」







最後に残しておいたゴールドラッシュ(トウモロコシ)達が無残な姿になっておりましてね。

寒くなるので、そろそろ今シーズンの収穫も終わりか、と思いつつ20坪ほどある職員宿舎裏の畑に向かいましたところ、写真のような状況。

すぐに「熊」を疑って足跡を探したんだけど、熊の形跡はなし。

はたまた「サル」か? だとしても足跡は発見できず。

となると「カラス」の可能性が濃厚。そう言えば、mituzoの農作業中。4階建ての職員宿舎の屋上から「くぅあぁ~~~~~~~~っ(ほいず、旨そうだなや)」って鳴いてましたわ。

宮城のレディさん&ピノへのお土産に、と思ってましたが、残念な結果になっちゃいました。

来年は、準備しておかないとね。「案山子(かかし)」

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿