一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年11月13日月曜日

0泊3日の旅路⑯

 mituzoでございます。


そう言えば、往路も復路も同じ運転手さん達でしてね。


ひょっとして、同じバスで同じ運転手さんだったりして? と想像していましたら、その通りでした。早朝7:30に到着し、しばしの仮眠タイムの後に17:50から業務再開ですね。夜勤仕事の大変さは重々理解してますので、本当に頭が下がります。

「朝もお世話になりました~。またよろしくお願いします」なぁ~んてご挨拶して広島駅で乗車。12時間半後、無事に東京へ到着しました。

運転手さん達はそこから、もうひと頑張り。多くのお客さんが東京駅で降りた後、一部のお客さん達を乗せて終点の千葉駅まで向かいます。本当にお疲れ様です。そして、ありがとうございました。

さて、早朝の東京駅。


お店は全て閉店ガラガラ


ニューデイズすら開店前です

本当は「築地場外市場」で朝ごはんを、と企んでいたんですが。。。
基本的に日曜日はやっていない模様。どうやらカレンダー通りなんですね、そりゃそうか。

ま、そこまでは調べがついておりました。6:30のニューデイズ開店まで、しばしボーっとしつつ。。。
今回の旅の唯一の愉しみと言っても過言ではない、アイツをゲットしないとね。ガラガラ(スーツケース)を引っ張りつつ、アイツを探します。
どこでも売ってそうなのに、探すとなかなか見つからない、アイツ。

で、ようやっとアイツをゲッツ致しまして…、ガラガラ(空いている)のホームへGO!!

ガラガラ(スーツケース)部分を拡大してみましょう。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

FULLKIDzブログで何回かご紹介しております「万かつサンド」でございます。

朝からとんかつってのも、朝からビールってのも、旅の愉しみの一つですね。

万かつみくじは「末吉」

良いんです。末吉くらいでよぅ。
ガラガラ(空いている)のホームでガラガラ(スーツケース)に跨って、万かつサンドをパクつくオヤジ。至上かつ優勝!!

そぉ~んな至上タイムを終え、始発から2本目の山形新幹線に乗りましたらば。。。
山形県民の朝は早いんですよね。結構な人数のお客さんが移動を開始していて、たった0泊3日の旅なのに、東北に戻ってきた懐かしい感覚というか。。。

そして、山形マダムの皆さまは、手作りおにぎり&ビール。

一応、東京ではございますが、山形新幹線の車中はもはや山形県。

それで良いんです。


これにて、0泊3日の旅路完遂。

バスはしばらく、大丈夫(乗らなくて良い)です。


おしまい。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿