一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年11月14日火曜日

米沢ラーメン紀行「福留軒」

 mituzoでございます。


ワンタンメンと言えば、酒田の「満月」さんが有名ですが…。


米沢のワンタンメンと言えばこちら、「福留軒」さん


で、行ってみましたよっ!

ほどなくして着丼「ワンタンメン大盛」

チャーシュー3枚とワンタンもたくさん入って820円だったかな。いざ実食。

好みが分かれるところですが、ワンタン、麺ともにどちらかと言うと固ゆで。ワンタン同士くっついてる部分に固いままのところがありましたが、トロトロペロペロの満月さんとは方向性が違うんだと思います。

米沢ラーメン系統のシンプルな醤油スープに極薄皮のワンタン。決して一発狙いではなく、飽きない味という感じ。

mituzoのおすすめ度★★★☆☆(ザ、普通)

普通なのが米沢ラーメンなのさ。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿