一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年11月9日木曜日

0泊3日の旅路⑮

 mituzoでございます。


往路と比べて、年齢高めの女性客が多めの印象でしてね。


ま、たまたまなんでしょうが、復路では女性客の一人が予定外のトイレ休憩一発。

また別のタイミングで、女性客の一人が予定外のトイレ休憩二発目。

2名の運転手さん達は、予定外のトイレ休憩くらい想定内なんでしょうけどね。お客さん達からしてみると「んだょ~、さっき絞り出しておけやぁ~」なのかも。

かく言う私mituzo。

5:40東京駅着の予定が多少遅れても大丈夫なように東京から米沢の新幹線を予約していたので、事故渋滞にでもはまらない限り、スケジュール的には余裕がありました。

そう考えると、絶対に遅れちゃいけない重要な用事であれば、基本は前泊での広島入りでしょう。鉄道でも遅延は起こりうるけど、交通事故や天候不良などの影響を受けやすい夜行バス利用の場合は、想定外のスケジュール変更を見越しておく必要がありそうですね。

あとは、高速バスって…、

バスジャック事件とか、交通事故とか。。。 おっと、新幹線だって火災や薬物持ち込みなどもありますね。。。 若干病的な確率論は、この辺にしておきましょう。前向きに前向きに。


さて、東京までの最終トイレ休憩、だったかな? もはやこの辺になると疲労困憊、適当ですわ。。。

「NEOPASA静岡」到着


真夜中だけど、充実のお土産コーナーには胸が躍りますね

こちらのPASAは「お茶推し」ですね。

お茶以外にも

静岡県民にはおなじみの「天神屋」も入っているのだとか。

是非、明るい時間に立ち寄りたいものです。

静岡市は横に長い静岡県のど真ん中

米沢までの道のりは…、なかなかですね

しっこ絞り出しつつ、、、目指せ!! 東京!!

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿