一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年11月16日木曜日

「Z世代」について考えてみた。

 mituzoでございます。


「最近の若者は」という言葉が「Z世代」に移りつつありますが…、


もはや、人生折り返しのアラフィフオヤジ。

ZでもQでもXでも構いませんが、これからお世話になる方々なんだから、大切にしないとね。


って、頭では理解しようとしてるけど、できないわけでして…。


必要な指導をしても「パワハラだ~」「モラハラだ~」「ロジハラだ~」なんつって。

そんなの盾にされてるこっちが「逆パワハラ」なんですけどね。


ま、こう言っちゃ何だけど。。。


これからは「自戒できる人」が残る時代でしょうね。

外向きに「できない理由」を探してる時点で終わってますよ。


死ぬ直前。自分の中の「Z」まで、成長し続けたいものです。

嗚呼、自戒のブログ。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿